EC販売って難しいイメージありませんか?
ECで売れないけど
どう対策すればいいか
わからない・・・
EC事業を始めたいが
社内にスキルを持った
人材がいない・・・
ECサイトを作ったけど
売れずに放置している・・・
EC販売で実績が上がらないほとんどの理由が、
「正しいECスキルを習得できていない」事によるものです。
EC事業をもっと成長させるなら
売上UPに必要な「ECスキル」を習得して
御社のEC事業を”収益の柱”に成長させませんか?
楽天・Yahoo!ショッピング販売に必要なECスキルを学べる
EC人材育成研修
実践型の研修でECモール販売のプロと一緒に御社の商品ページを作成!
売上を上げるためのスキルからバックヤードまで一気通貫でスキルを習得
Ready ON EC人材育成研修は、
「ECモール販売で継続した売上を上げるためのスキル習得」
を目的にした中小企業向けの研修です。
当社の豊富なEC運営実績
track record
当社がEC販売で培った豊富なスキル・ノウハウをご提供いたします
楽天市場
Yahoo!ショッピング
売上ランキング
1位複数獲得
ECモール販売数
10万個以上
総レビュー獲得数
1万件以上
ショップレビュー
☆4.77獲得
EC進出した中小企業の中でも、
「自社ECサイト販売」で失敗する会社が圧倒的に多い!
自社ECサイト販売とは?
自社でECサイトを1から構築し販売するECサイトのこと。
Googleの検索結果や、各種SNSからお客様を自分で集客する必要があるため、
Web集客に関するスキルやノウハウが必ず必要となります。
当社が考えるEC販売の難易度
集客をする必要があるかが難易度に大きく影響する
易
難
フリマアプリ
(CtoC)
ECモール
(BtoC)
自社ECサイト
(BtoC)
ECモール販売では、難易度の高い「集客」を
ECモールが代わりに実施してくれる!
自社ECサイト販売
【特徴】
◆ 自社で様々な方法を駆使して集客をする必要があり、EC販売難易度が上がる
◆ GoogleやYahoo等の検索エンジンを見る購買意欲の高いお客様を探し、自社ECサイトに来てもらえるように集客が必要。
スキルを習得せずに参入すると難易度も比較的高いため
多くの中小企業が挫折を経験。
実店舗販売に置き換えると
集客できていない自社ECサイトは・・・
路地裏に店を構えて、人がそもそも店の前を通らない状態
ECモール販売
【特徴】
◆ 1番難易度の高い「集客」をモール側が実施。
◆楽天やAmazon等のアプリを見て、購買欲の高いお客様が既にECモールに来ている状態のため、後はいかに自分の商品を見てもらえるかを対策するだけでOK
実店舗販売に置き換えると
集客をやってくれるECモールは・・・
イオンモールにお店を出していて、
商品を買おうとしている消費者はモールには来ている状態
だから、EC事業を始めるなら
「難易度が比較的低い = 売上再現性が高い」
ECモール販売が断然オススメなんです!
ECモールで販売するメリット
継続的な
EC売上
自社ブランドの認知拡大
×
自社ブランド
ファンの獲得
ECモールの仕組み・ECモール自体のブランド力が購入を後押ししてくれる!
EC人材育成研修が選ばれる4つの理由
reason
01
ECモール販売に必要なスキルが一気通貫で習得できる
ECでは今まで小売企業に任せていた領域を対応していく
必要があります。
商品企画やマーケティング、物流や顧客対応などEC運営に
必要なスキルを一気通貫で網羅して習得いただけます。
当社はEC事業を0から立ち上げ、全作業を自社4名程度の
スタッフで運営してきた豊富な実績から、
少人数EC運営体制の構築を得意としております。
また、当社では人材確保に苦労した事はほとんど無く、
人材確保の方法から伝授するため再現性のある
EC組織構築方法をご提案致します。
安心してください。
対応範囲は少し広がりますが全ての作業をいきなり100%クオリティにする必要はありません。
適切なタイミング・適切な順番で1つずつ徐々にクオリティを高めていくだけです
eラーニングのビデオ受講だから業務のスキマ時間でスキル習得ができる
各スキルを初級~上級にレベル分けして講義するから、
「まず何から始めるか。」「次はどこのレベルを上げていくのか。」が
体系立って理解いただけます。
また、受講時のコンテンツを配布するため、受講後でも自社の
スキル習得状況に合わせて自立的にスキルアップしていただく事が
可能です
02
ECのプロと御社の商品ページを一緒に作り上げれる
講義と実践型研修のハイブリッドプログラム。
スキル習得のための講師の講義はもちろん、受講者が自社商品に
落とし込んで考え、講師からのアドバイスがもらえる実践型の研修もプログラムに組み込んでおります。
実践研修した内容は新商品の商品企画やマーケットリサーチの結果として御社のEC販売にそのままご利用いただけます
03
当社のECモール販売の経験・ノウハウを惜しみなく提供
ECスキルの中には売上に直結するスキルもございます。
当社は創業時から様々なカテゴリにおいて何度もマーケティングを
行い、100商品以上の新商品を販売してきた豊富な販売実績から
「競合他社に打ち勝ち、消費者に選んでもらえる」
スキル・ノウハウも伝授致します。
04
よくある質問
F&Q
Q
対面での講義はしてくれるの?
A
原則eラーニング等のオンラインでの受講となります。対面をご希望の場合は別途ご相談となります。
Q
何人まで研修サービスを受けられるの?
A
最低2名様からの受講となります。上限はございませんので必要人数に合わせて受講ください。
Q
受講が決定した後は、具体的にどのようなスケジュールで進めていくの?
A
ご契約後eラーニングサイトを公開しますので、受講者の方にはスキマ時間などで各自学習を進めていただきます。
動画視聴を進めていただいた後に実践研修のzoomを実施していく流れとなります。
(例:eラーニングにて商品説明画像作成に関するスキル習得完了後、講師とzoom研修を実施)
Q
ECモール販売ではどれぐらい売上が立つの?
A
出店先のECモールや、取り扱い商材のカテゴリ、商品数の多さ等、複合的な要素により大きく異なります。
ご面談時に取り扱い商材を拝見の上確認させていただきますのでお気軽に
お問い合わせください。
Q
ECモールの月額の固定費はどれぐらいかかる?
A
3大ECモール(Amazon・楽天・Yahooショッピング)において、月額固定費が
存在するのはAmazon・楽天市場のみとなります。
楽天市場出店の場合は月額固定費が5~8万円程度となります。
どのモールにおいても追加で広告費や販売手数料が必要となります。
Q
研修費用ってどれぐらいかかる?
A
ご負担額は40万円~となります。詳細はお問い合わせくださいませ。
※プランや受講人数により変動します。
Q
通常のECコンサルティングとは何が違うの?
A
当社の人材育成サービスは御社人材にECスキルを習得していただく事が目的と
なっております。
通常のコンサルティングは戦略提案やデータ分析がメインとなってくるため、
クライアント企業様のスキル習得の有無が大きな違いとなります。
Q
販売開始までにどれぐらいの期間が必要?
A
出店審査のスピード、1日にかける工数や理解度により大きく変わってきますが、
出店審査開始からおおむね2~3か月後には初回商品の販売が開始できるイメージと
なります。
Q
ECモール販売をする上で最低限必要なスキルは?
A
メインでご担当いただく方については、PCは普段使っていて使い慣れている。
新しいソフトウェアのインストール等も問題なく行える。
Excelが最低限触れる程度の知識・スキルが必要となります。
現在、先着5社様限定で
特別価格で研修いただけます!
受講をご希望の際はお早めにご相談ください。